ボルボノチカラ

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジンルームのクリーニング☆

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の樹脂部分のコーティングに引き続き今回はエンジンルームをキレイキレイしてみました!
まずはキレイにする前。
画像

たま〜に気付いたときにある程度拭いたりしてるので比較的きれいだとは思うのですがそれでも汚いです(^_^;)
写真では分かりませんが、目立つのはエンジン本体の見えてる部分が古さを感じます。
今回ここはキレイに出来ませんでしたがなんとかここまでキレイになりました!
画像
画像

いや〜やり出したらハマってしまいましたw
今回はエンジンルーム以外にもするつもりだったんですけど、
ここだけで3時間くらいかかってしまいそれ以外の箇所が出来ませんでした(ーー;)
しかし写真で見るより1.5倍くらいキレイになりました(写真技術は突っ込まないでください↓)
くすんだ色になってた部分が新品のように輝きだしました!
それにともなってやはり浮いてきましたね〜アルミ製のエンジン本体。
ここをキレイに出来ればかなり変わってくると思うので、アルミ用のクリーナーを近いうちに入手してやるって事で
今回はここまでやりました。細かいところまでキレイにしてやると細かいパーツの劣化などが分かるのでお勧めです。今回だけでもかなり交換したい物がまた増えてしまいましたw
そういえば手前に見えるサムコのステッカーを貼ったはいいものの、気に入らないので剥がすつもりです。
なんかHEICOのステッカーとのバランスが悪すぎる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジンルームのクリーニング☆ ボルボノチカラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる